2013年01月30日

鬼から電話!?




icon102face05お久しぶりですママアナ美香です~icon102

次にこの世に生れてくるときは
ネコがいいな・・。

冬は丸くなって温かいこたつの中で過ごしたい・・icon64

と現実から逃れる様に妄想しつつ、
我に返って

仕事・家事・育児にぱたぱたと
励んでおります。



現在わたくしは
現在4歳(男の子)2歳(女の子)の育児中icon67



年齢が近いせいか、仲良く遊んでいたかと思うと
おもちゃの取り合いでどちらかが「ふぇーん。ままぁ・・icon198」と

泣きながらやってきます。。


「よしよし・・泣かないで・・face06」となだめ、笑顔になっても
またしばらくすると「ままぁ・・icon10にぃにが絵本取ったーicon11」と
訴えてやってきます。




そんな時は「二人とも・・・おりこうさんに仲良くしないと・・」
「鬼さんから電話がかかってくるよicon101

と一言言うと

「ひぇーーーーーーface08
「おりこうさんにするから、鬼さんに電話しないでええーーーーーface03」と


さっきまで兄妹喧嘩していた二人は
とたんに互いに身を寄せ合い

icon97おりこうさんicon97になってくれます。


鬼から電話!?


ご存知の方も多いかと思いますが
スマートフォンのアプリに「おにから電話」という
便利なものがありまして・・。


ダウンロードすると本当に鬼さんなどから電話が
かかってくるんですよicon65


鬼から電話!?


鬼から電話!?

上記6つのシチュエーションから選択をします。

すると鬼さんをはじめ
オバケ、お医者さんなどから着信があるので
その時点で効果があった場合は「拒否」を、
効果がない場合は「通話」を押します。

2歳~4歳くらいまでのお子さんなら効果アリ・・icon100
私の子供たちにはかなり効き目があった様ですicon06



でも最近・・2歳の娘が、私から叱られると

「ママ!鬼さんに電話するからねicon101icon14

と小生意気なことを言う様になりました。


娘・・恐るべしicon10







Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:00