2012年12月11日

広報誌の表紙がビキニ!

市山です。

本日、男女平等推進センター主催の
「情報サポーター養成講座」を取材。


情報を発信するためのノウハウを学ぶ事ができる講座です。


講師は町役場の広報担当を務めている
職員の方なんですがこれまで「広報誌」で

全国広報コンクール入選
特選・総務大臣賞 
内閣総理大臣賞
など
各賞を多数受賞している方です。


そんな講師が作った
これまでの広報誌を見た時・・・衝撃が!!


なんと広報誌に
広報誌の表紙にビキニ姿の女性が!!


斬新すぎてビックリ!
本人いわく
「若くて何も知らなかったからできたこと、
 今じゃとても・・」とかicon194


結構怒られたそうですが、
もし私が町民だったら
すぐさま手にとって
見てしまう気がします。


ビキニ姿の女性を表紙に使った度胸と
アイデアはもちろんすごいと思いますが
それよりもさらに広報誌の内容の
素晴らしさに感動しました。


写真 レイアウト 文字の書体などで
こんなにも惹きつけられる内容になるんだなぁと
勉強させられました。


どこの町役場の方か知りたい方は是非!
12月11日号のQテレTIMEをご覧ください。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:18