2012年11月28日

風邪予防には☆

みなさんこんにちわ^^
新人リポーターの森久です♪

最近CSFの放送部には、
アレが大量にあるんです☆
それは・・・
おいしいおいしいミカンです!

風邪予防には☆

冬の寒い日は、おこたでミカンなんて・・
幸せですよねー♪♪
さて、そんな冬の定番ミカンなんですが、
風邪の予防にも有効だと知られていますよね^^

その要因は何と言ってもビタミンC☆
他の果物や野菜と比べて、洗う必要がないので、
豊富なビタミンCを大量に摂取できます♪

また、あまり知られていないのが、
ミカンに含まれるシネフィリンという成分☆
気管支を拡張し、のどの腫れなどに利くそうです♪
さらに、シネフィリンには、
脂肪の代謝を促進する効果があるので、
年末年始の食べすぎが気になる今からには
もってこいですよねicon06

今年も残り1か月☆
ミカンを食べて、元気に、美しく
今年を乗り切っていきましょうicon14



Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:12