2012年11月17日

歌で繋がるもの

こんばんはicon99
リポーターの吐合です


今日は小学校の音楽発表会に取材に行ってきましたicon64

こういう取材に行くと、懐かしい歌によく出会います


「なんか聞いたことあるなぁ」って
聞いているうちに、だんだん思い出してくる

そして歌っていた小学校や中学校のころの
情景も一緒によみがえってくるんですicon48


同じ歌でも、思い出すことは十人十色

でも、歌で繋がってるんですよねface01


私は熊本県出身なので
福岡県の、ずっと年下の子どもたちが
同じ歌を口ずさんでいると
なんとも感慨深い気持ちになりますicon12

みなさんはそういうことありませんか?


今日の春日小学校の児童たちicon67
元気で、みんな力いっぱい歌っていて
ステキでしたicon97

私も自分を省みるいい機会になりましたicon09


残念ながら次の取材があり
前半のみの撮影でしたがicon198
(2・4・6年生のみなさんごめんなさいicon77

放送は今日17日号のQテレTIMEです






Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:57