2012年08月02日

夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!

 
夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!
洗濯物がよく乾きますねface01


こんばんはicon102ママアナ美香icon102です。

朝から干した洗濯物がカラッと乾いているとすごく幸せな気分~icon01




今日ママアナ美香icon102は福岡県大野城市のキャンドル作り作家
HOTMAMI(ホットマミ)の前田先生のところに
取材に伺いましたょicon64

とっても素敵なお宅ですface05
夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!

リビングの至る所にキャンドルが並んでいますface06




icon12icon12

夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!

窓辺に日が差すと、キャンドルにicon97自然光icon97が入って綺麗なんですよぉface02




夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!「ママ~。これなぁに?」


これはね、今回作った作品だょicon74


icon60これ、ジュースicon79って声が聞こえてきそう。。

夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!


実はこれ、ジェルキャンドルなのよicon06

パラフィンの代わりにジェル状のロウを入れて作る
サマーキャンドルface01

つめたく冷やして「さあどうぞ召し上がれ~icon102」てお勧めしたくなるほど
涼しげなキャンドルなのですicon100



夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!



今回は夏休みの子供たちの
作品作りのヒントになればいいなぁicon65という思いから
自宅でも簡単に作れるキャンドル作りをご紹介して頂きましたicon67



上から見るとこんな感じicon14
所要時間30~40分程度で作れますicon105
夏休みの作品にいかが?Oh!サマーキャンドル!
                       (撮影:仲信カメラマン)


このキャンドル作りの様子は後日QテレTIMEでご覧いただけます。
是非チェックしてみて下さいね。

以上、ママアナ美香icon102でした。

icon99Sweet dreamicon99 byeicon152




Posted by CSFアナウンサーブログ at 23:19