2012年07月28日

ふるさと

コバです。

一足早くお盆休みをもらって鹿児島に帰っていました。
バタバタのスケジュールだったのですが、しっかりリフレッシュできました。
ふるさとっていいなぁ 年を取れば取るほどそう思いますface02


ふるさと


上の写真は自宅前の海岸から見た桜島ですicon207
皆さんにとっては、鹿児島市(薩摩半島)から撮影した姿が一般的なのでしょうが、
僕にとってはこちら垂水市(大隅半島)から見る桜島が大好きです。

桜島を眺めてふるさとを感じるように、
地元紙を読んだときも、ローカル番組を見たときも、
“鹿児島に帰ってきたなぁ”って実感します。

ぼくたちが作っている「QテレTIME」も、
そんな思いで見てもらえる番組になったらなぁと思いますface02

ふるさと

柄にもなく感慨にふけっていたら噴火ですicon108
このあと降灰にうんざりしたんですが
こういった困ったところも全部ひっくるめて桜島が大好きです。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:44