2012年07月04日

トマトの話

イタリアやスペイン料理に欠かせない野菜といえば・・・
ピンポンicon67 ト・マ・トです
今日のブログ担当は、トマトのように真っ赤に燃えている光一ですface01
初登場です。よ・ろ・し・く

さて、今日の私はQテレTIMEの進行役でした。
オープニングで何を話そうかと考えていたら・・・
なんと、トマトの気になる記事を見つけましたicon97

トマトってすごい野菜なんですねface08
これからは、運動する前にはトマトジュースを飲むことをおすすめいたしますよicon16

気になる内容は、今日のQテレTIMEのオープニングトークご覧下さいねicon13


トマトの話

収録中の様子です。


ところで、今日のQテレTIMEでは木原リポーターが春日市の大土居地区の七夕に因んだイベントを取材していましたicon63
原稿を読みながら、今年も七夕の日が近づいていることを感じていましたicon64
短冊に書いた皆さんの願い事は、健康だったり子どもの成長だったり・・・
親にとっては、やはりわが子の健やかな成長が一番の願いですものねicon14


トマトの話

因みに、ヨーロッパでは昔から“トマトが赤くなると医者が青くなる”ということわざがあるそうです。
健康をお願いした方は、トマトをたくさん食べてみるのも一つの手かもicon99



Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:13