2021年03月16日

卒業ソング

コバです。

卒業シーズン真っ只中ですね。
会社近くの幼稚園はきょうが卒園式でした。
先週末が中学校の卒業式で、あすは小学校です。

番組ではきのうにかけて卒業ソングを紹介してきました。
どの歌も代表格ばかりで、
口ずさんだ方も多かったのではないでしょうか。

僕が思い浮かべるのは、プリンセスプリンセスの「M」。
高校の卒業式。
退場する場面で吹奏楽部が演奏してくれました。

「M」は恋歌で、しかも失恋ソング。
今思えば、なぜあの選曲だったのか??ですが、
当時はぐっとくるものがありました。

卒業式は小中高大と4回経験していますが、
鮮明に覚えているのは「M」をバックに会場を後にするあの場面。
歌の力?なのでしょうか。

みなさんが思い浮かべる卒業ソングは何ですか?



Posted by CSFアナウンサーブログ at 17:18