2021年02月28日

桜台ヤングス 卒団式

今日は、シリーズ企画「ぼくを生きる」の取材などで何度もおじゃましていた、
小学生ソフトボールチーム「桜台ヤングス」の卒団式の日です!
もちろん取材に伺いますicon12

その前に、親子対決試合が行われました!

桜台ヤングス 卒団式


涙あり笑いありの真剣勝負!!

なんと撮影に行った私と仲信カメラマンも参加させていただきました!(笑)

ソフトボールはおろか、まっっったくスポーツ経験のない私。
(高校時代のバドミントン大会は、400人中ワースト2位)

ドラマみたいな奇跡が起きないかなぁ・・・なんて甘い考えは、
すぐに打ち砕かれました。

小学生時代に野球をしていた仲信カメラマンは、ヒットを打って出塁!
その後のバッターが私だったのですが、見事に空振り三振。
からの、なぜか走り出した仲信カメラマン・・・!
3歩目で、まさかのすってんころりんしました。
(今までに見たことのない漫画のような転び方でした。)
会場は大爆笑。
コントのようなハチャメチャぶりに、

「いや~打ち合わせ通りでしたよ。」

と、言い訳して帰ってきました(笑)

それにしても楽しかったです。

皆さんと出会った去年6月。
こんな日が来るとは思ってもみませんでした。
幸せな時間をありがとうございました。

ちなみに、桜台ヤングスのメンバーが出演する企画番組「ぼくを生きる」は、
3月21日18:30~ 30分のドキュメンタリー番組として放送します。

さて、これから卒団式。

きっと私も泣いちゃう!!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:59