2020年09月20日

巨大?トンボ

こんにちは!芹口いつみですface02

先日、那珂川市で取材をしていると、
10センチを超える大きなトンボがこちらにやってきました。
そして、ヘリコプターのようにゆっくりとカメラマンの帽子に着陸。
なんとそのまま2分以上じっと動きませんでした。

巨大?トンボ

艶のある黒々とした胴体に大きくてはっきりとした縞模様。
とんでもない貫禄でした。
井上カメラマンいわく、このトンボはオニヤンマとのこと。
夏から秋にかけてみられるようです。

近頃、朝晩は涼しくなり、トンボが似合う季節になってきましたね。
私もオーラに満ちたこのオニヤンマの姿を見習いたい…!とトンボを尊敬する芹口でしたicon01

巨大?トンボ

icon49ちなみに、奥に小さく映り込んでいる黄色い物体が何なのか、
後日の放送で明らかになるはずです!



Posted by CSFアナウンサーブログ at 12:48