2020年08月17日

お盆

こんにちは
植本です。
暑い日が続きますが、元気ですか

盆休みで仕事が休みの人も多かったんではないでしょうか
しっかり休めましたか?

今年は私の祖母の初盆でした。
幼いころから私のことを大切にしてくれていた
優しい祖母のことを
私は大好きでした。

沢山の思い出があるのですが、
一番に思い出すのは
帰る時にギュッと握ってくれる
手のぬくもりです。

どこにそんな力があるんだろうと
不思議に思うぐらい力強く握ってくれ
「またきてね」と言ってくれた
祖母の姿を思い出します

もう会えなくなってしまったけど
思い出を胸に
これからも頑張ろうと思った
初盆でした。







Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:08