2020年07月10日

ありがたや

どーもー 市山です。

『現場の刑事みたい!』
『気を付けて帰って下さい』
『お役に立てなくてすみません』

上記は最近かけられた言葉と
傍で聞いて素敵!と思った言葉です。

現在私は足を怪我していて、
シップ&サポーターで長靴が履けません。

大雨の中どうやって通勤しているのか
というとサンダルです。

雨の日は「ビニール袋」を巻いて
雨の浸透を防いでいます。

ありがたや

ありがたや

なかなかのダサさ加減icon41

しかし背に腹はかえられぬ。

そんな時、先輩が
「事件現場の刑事みたい!」と。

今、刑事ドラマにハマるicon06
私の心は一気に晴れやかに。

先輩はいつも絶妙なタイミングで 
いい感じの言葉を投げかけてくれます。

そして「気を付けて帰って下さい」とは
後輩君の言葉です。

私が雨のなか帰ろうとしていたら
後ろから
「気をつけて帰って下さい!」と
ケガした足を心配して…

感涙icon41

言葉は大事ですね
元気でました。

最後の
「お役に立てなくてすみません」は
大先輩の言葉です。

撮影していなくても 
何の責任もないケースなのに
最後にこの言葉を伝えていました。

自然と すら~と めちゃスマート。

そばで聞いていて
素敵!!!と感じた一言でした。

改めて「言葉のチカラ」を実感。

2755では
「ちょっと聞いてみ隊」
という
一つのテーマでインタビューする
コーナーがあります。

皆さんの話し方やポロっと出る言葉に
「あぁ~素敵♪」と感じる機会が
多いんです。

注目して観てください。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 09:11