2020年07月09日

少し長い話

岩﨑理乃ですicon99
今日は私の愛犬についてお話します!
私が小学2年生の頃に家族になった「シーズー」と「ダックス」の雑種
名前は「ちょこ」です。icon06
毛の色が茶色だったことから名付けました。

先日6日からの豪雨。icon03
元々この日の夜に実家に帰る予定でしたが、雨の為帰る事ができなくなりました。icon11
なぜかこの同じ日、妹もたまたま実家に帰ってきたようですが
6日の夜、15歳という老犬にも関わらず元気だった愛犬の体調が悪くなってしまいました。
そのまま7月7日、七夕の夜に天国へ行ってしまいました。
仕事が始まってなかなか実家に帰る機会も少なくなり愛犬との時間が少なくなってしまった矢先の出来事。
最後に会ったのは1か月前。
7日早朝の母からの訃報に、人生で1番泣いた日になりました。
人生の半分以上を一緒に過ごした愛犬。
雨さえ降っていなければ、奇跡的に家族そろって看取ることが出来たのに・・・
と思いつつも、家族との通話、愛犬の思い出話に花を咲かせ、少しずつ元気になることが出来ました。
15年間、犬にとっては長生きです。たくさんの思い出をくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです!icon112

悲しい話で終わるのもあれなので、、
実は天国に行ったのは7月7日7時、四十九日は愛犬の誕生日ですicon154
忘れないようにとこの日を選んだのでしょうかicon66

長々と語りました
今日も元気な岩﨑でしたicon01



Posted by CSFアナウンサーブログ at 08:48