2020年06月15日

中国の友 apple

こんにちは。海外では日本食は食べない派の年川です。

大学時代、夏休みに語学研修でカナダに3週間ほど行ったことがあります。
中国の友 apple
       (フォートロットヒル)

初めての海外。
最初は英語でのやり取りに苦戦しましたが、少しずつ現地の生活に慣れていきました。

研修の間は大学の寮に泊まっていたのですが、そこで仲良くなった人がいます。

中国からやってきたappleです。(授業でもappleと呼んでと言っていました)
寮で初日に初めて会って、それから一緒にご飯を食べたり、バンクーバーへ1泊2日で出かけたりしました。

研修が終わってからもSNSでやりとりしていて、よく「bro!」(兄弟)と呼ばれています。(少し照れ臭い・・・)

筋トレとバスケが好きでスラムダンクの聖地に行った写真を送ると

中国の友 apple

Hey man!!! That's a crazy place!!!
That makes me cry. So beautifulicon41icon41icon41
(原文です)

と大歓喜でした。

しかし最近、appleのアカウントが突然消えたのです!不安が頭を過る中…

昨日、彼から久しぶりのメッセージが

「Hey bro! What's going on these days? I'm worried about you and all friends in Japan」

相変わらずで安心しました。

日本で学校が再開した話や新しい生活様式の話、そして自分がテレビの現場で働いていることを報告するとappleも喜んでいました。

今の状況が落ち着いたら、彼を日本に招待して日本酒を振る舞いたいです。
そして桜が好きだと言っていたapple。春になったら日本に来て、一緒に花見しよう。

中国の友 apple
      (ブッチャートガーデンにて)

以上、パスポートの期限切れる前に海外行きたいとっしーでした。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:35