2020年03月17日

Congratulations on your graduation!

こんにちは 原知里ですicon01

今日は各地で小学校の卒業式が行われました。
新型コロナウイルスの影響で、
今年は規模を大幅に縮小しての実施ですね。

私は筑紫野市立吉木小学校の卒業式に
取材でおじゃましたのですが、
在校生もおらず、来賓も1人、体育館内は全員マスク着用での式。
少し物悲しくもありましたが、
卒業証書の授与は全員呼名・手渡しであったり、
子供たちが卒業ソングを2曲歌ったりと、
「いつも通り」の式の様子を感じました。



とかなんとか、それっぽいことを言ってみましたが、
いやぁ、ただただ、めちゃくちゃ感動しました‼‼‼‼‼
取材で来ているのに涙も鼻水も止まらなくって、
「マスクしておいてよかった~!」と思いました。
涙腺がばがば系リポーターですみません…

6年間過ごしてきた学校を巣立つ卒業生。
その姿をずっと間近で見てきた先生方や保護者の皆さん。
今日は本当におめでとうございます。
卒業生の皆さんが堂々と式に臨んだ姿、ばっちりおさめてますよicon207

2755、初回放送は19:00~です。
大利小学校・太宰府西小学校の卒業式の模様と合わせてお送りします!


icon113原知里でしたicon113




Posted by CSFアナウンサーブログ at 14:59