2020年03月11日

3・11

今日のブログは ほりです。

3月11日
東日本大震災から9年がたちました。

月日が流れるのは早く、目の前の事に日々振り回され
遠い東北の地の大変さを忘れがちになる事もありますが
毎年この時期がくると、気持ちが引き締まります。

あの日の被災地のニュース映像は忘れる事は出来ません。


地震の怖さを身をもって理解できたのは
2016年の「熊本地震」 
福岡県も震度5強の揺れ
ものすごく不安で怖かった。

東日本大震災の被災者は
強い揺れだけでなく、津波まで
どんなに恐ろしかっただろう・・・・

今日は9年前も、そして5年前の熊本地震も
いろんな事を思い出しました。


今日は福岡は晴れて良いお天気となりました。
春日市の会社前で見上げた空の写真です。

3・11


3・11
東北は今日は曇りで雪が降ったところもあるようです。
おだやかな青空を届けることができたらいいのにと思いながら
写真を撮りました。







Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:16