2020年01月08日

腸と乳酸菌と私

こんにちはicon01
原知里ですicon01

本日はMCも務めましたが、
健康講座の取材も担当しました!

春日市のクローバープラザで行われた講座です。

「腸と健康を考える」が講座のテーマ。
取材をしながら、私も興味深く聞いていました。

すると講師の方が、
「乳酸菌をとっても腸内細菌の仲間にはなれない」と…

え!!!
私のデスク見てください!!!
乳酸菌 

乳酸菌ばっかり!!!!!!

(ちなみに左のカープ坊やは、広島のUFOキャッチャーでとってきました。
 私の仕事をいつも見守ってくれています)

話を聞き続けると、
「乳酸菌は腸内細菌とはそもそも違う」(そりゃそうだ)
「ヨーグルトを食べることで菌を増やすのではなく、腸を綺麗にする」
だそうface08

なるほど!
私はこの大量のタブレットとチョコレートで腸を綺麗にして、
冬を元気に乗り切りますicon09

icon123原知里でしたicon123



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:07