2019年08月27日

大雨

コバです。

すごい雨ですね。

梅雨の終わりごろに見られる、あの大雨みたいです。

今から3、40年前、僕が子供の頃は、
夕方にザバーっと降って数分後にはさっと上がる「夕立ち」というのがありました。

僕はあの夕立ちの後の匂いが好きでした。

太陽熱で熱くなった路面に、大粒の雨がザっと降り注ぎ、
そこからもわーっと湯気が立ち上る・・・というのが記憶する夏の一場面です。

今 夕立ちはゲリラ豪雨になりました。
風情も何もあったもんじゃありません。

29日まで大雨予報です。
みなさん、お気をつけください。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:04