2019年08月26日

私の好きな花

こんばんは。美香ですface01icon102
今日はわたしの好きな花について少しお話しさせてくださいicon06

これまではどちらかといえば
薔薇やカサブランカなど華やかな花が好きだったのですが、
最近、とっても惹かれる花・・それは「蓮華草(れんげそう)」です。

私の好きな花

花言葉は、「心が和らぐ」「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」
「感化」「あなたは幸福です」「私は幸福です」になります。

春先に目の前に広がるレンゲソウの絨毯の中で
甘い香りに包まれたこと、花の冠を作ったこと。。
ノスタルジーに浸ります・・face06

最近ではすっかりれんげ草畑を目にすることも少なくなりました。。icon10

プランターでもれんげ草を育てることができるそうなので、
9月の終わりころに種まきを
したいと思いますicon97楽しみicon64




Posted by CSFアナウンサーブログ at 23:27