2019年08月12日

“照れ”が問題

どーもー 市山です。

バスや電車などを利用する機会が多いのですが
その際にいつも考えることがあります。

それは
『スマートな座席のゆずり方』です。

何となくですが
“照れ”が発生してしまうこの行為。

ゆずる側もゆずられる側も
何となく“照れる”。

さらに!
ゆずった後 
何となく傍に居づらい
という経験ありませんか?

その辺をすべて無くすほどの
『スマートな座席ゆずり言葉』
ありませんかね?

これまで席をゆずる際に発してきた言葉は
・「良かったらどうぞ」
・「わたし次降りるので」      
以上です。

語彙力が乏しすぎますね…

「ちょっと聞いてみ隊」のコーナーで
街の皆さんに聞いてみようかと模索中。

スマートなゆずり言葉がありましたら
ぜひ是非!

「ケーブルじゃんけんプレゼント」の
応募の際コメント欄にぜひご記入いただければと思います。


“照れ”が問題

毎月、全部コメント読んでますので
ぜひ教えてください。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 15:01