2019年08月03日

ムックって

どーもー 市山です。

注)ポンキッキのムックではありません。

ムック【mook】
雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物
「マガジン」と「ブック」が合わさった造語

ムックを購入する際に
そもそも「ムック」とはなんぞや?
と思い調べたら
上記の内容が書いてありました。

これまでにない刊行物だったので
新たに作られた言葉のようです。

「無いなら作ってしまえ!」的な感じがイイッicon100

ムックはテーマを一つにしぼって
まとめられた内容のものなので
マニアックなネタが散りばめられていて
好きです。

ところで
ケーブルステーション福岡にも
刊行物があるのご存知ですか?

毎月皆さんのご自宅に届いている
アレです。

ムックって
チャンネルガイド8月号

4・5ページは
地域情報番組「2755」放送時間なども掲載

ムックって
見所とケーブルじゃんけんプレゼントを掲載した6・7ページ


ちょっと覗いてみてください!



Posted by CSFアナウンサーブログ at 10:22