2019年07月21日

自分のため?ひとのため?

こんにちは!原知里ですicon113

今日も今日とて雨がひどいですね・・・
前にも書いたのですが、
雨に慣れていない原、靴も靴下もびっしゃびしゃです・・・
次の休みに長靴を買おうと決意しました・・・

この間の休みは、博多に出る用事がありまして、
思ったより早く着いたので、献血をしてきましたicon01

私が前回献血をしたのは、4年前。
大学構内に来ていた献血カーでやりました。

なので、献血センターは初めて!
広いしきれいだし、ドリンクバーもあるし!?

ただ私、どうやら血管が細いらしく、
採血中ずっと看護師さんが体を温めてくださいましたicon10
申し訳ない・・・

しかも、途中、血が出てこなくなってしまい!
看護師さんが3人態勢で対応してくださいました・・・
本当申し訳ない・・・

そんなこんなで無事終了。
献血後にもらったのが、こちら。

献血

「患者さん・ご家族からのメッセージ」付きのチョコ。
文章を読んで、思わずうるっとしてしまいました。
血を採られただけでは、実感があまりありませんが、
この血で誰かのためになっているんだなぁと、
なんとな~く心が温かくなりました。

私が次に献血ができるのは、秋以降なので、
それまでにしっかりご飯を食べて、血管を太くしてから献血に臨みますicon77

icon09原知里でしたicon09



Posted by CSFアナウンサーブログ at 12:47