2019年06月23日

8年目始動

コバです。

CSFの恒例と言っていい「小学生TVリポーター」の8期目が始まりました。

この企画というのは、文字通り、小学生をリポーターに起用して、
春日市の魅力を伝える番組を制作するというもので、
過去には春日市広報紙や市議会広報紙で取り上げられたこともあります。

本日行われた説明会には、
昨年からの連続参加となる2人を含めて10人が集まりました。

春日の歴史を掘り下げたいとか、ラグビーW杯を取材したいとか、
大半の子どもたちが番組の構想を考えているようでした。

今年はどんな番組になるのでしょうか。
みんなの思い出に残るような番組になるようサポートしていきたいと思います。

小学生TVリポーターの説明会の模様は本日の2755で紹介しています。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 22:10