2019年06月21日

うめぼし

皆さん、梅干しって好きですか?
私は実は苦手なんですよicon10
口の中に入れた瞬間酸っぱくて顎が痛くなるんですよねface07
私だけですか?

そんなちょーっと苦手意識があった梅干しだったんですが、
今日の筑紫野市であった料理教室で
梅干しの凄さ、教えてもらいました!
なんでも、梅にはビタミンAやカリウム等、老化防止や美肌効果に必要な栄養素
が沢山詰まっているそうなんです!
さらに!
クエン酸の酸味が食欲を増進させてるので、夏バテ防止にも活躍するんですface08
梅干しってすごい・・・
たった一粒で何役するんだ!!!

これは苦手意識持っている場合じゃないですね!
今年の夏は意識的に梅干しを取って、
元気に・美しくあろうと感じた一日でした。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:33