2019年06月04日

ナノブロック


こんにちはface02美香です。


最近
「趣味の時間」を持つ
心の余裕がないのが悩みですicon10

私の唯一無二の存在である
樹脂粘土で作る山野草「花実アート」作品も
ここ半年ほど作れていません・・face07

今月こそは花実アートの教室に行きたいicon67
と熱望していますface05


そこで・・今日は
今年5年生になった私の子供(息子)の趣味?
といいますか・・
時々没頭しているものをご紹介・・

最初はこんな大き目ブロックを作っていました。
ナノブロック

1年ほど前から移行したのが
「nanoblock」ナノブロック
従来のダイヤブロックの半分サイズで
最も小さい部品は4×4×5mmの極小サイズです。

一つ一つのブロックのサイズが小さいので
造形物をよりリアルに表現できるのが魅力です。
ナノブロック

誕生日プレゼントにもらった「姫路城」
2200ピースあるそうです・・
専用のピンセットを使って作ります。
ナノブロック

設計図を見ながら黙々と作っていました。

ナノブロック

私は樹脂粘土で作るお花はどんなに難しくても
挑戦したくなりますが、
このナノブロックは説明書を見ても・・・・


さっぱりicon66face04icon66です・・。


最近は
タイタニックとサグラダファミリアも作っていました。
次回ご紹介しますicon10














Posted by CSFアナウンサーブログ at 22:33