2018年11月19日

人生初の・・・

こんにちはicon01
原知里です!

先日、人生歌舞伎を見に、
博多座に行ってきましたicon12

あらしのよるに 

中村獅童さんと尾上松也さんが出演する
新作歌舞伎「あらしのよるに」

1994年に出版された絵本が原作となっている歌舞伎ですicon97

私、歌舞伎は中学校の音楽の授業で使われた
資料映像でしか見たことがなかったのですが、
現代風にアレンジされていて、非常に分かりやすかったですicon67

客席に降りたり、奏者に話し掛けたり…
すごく自由なんですが、
歌舞伎ならではの言い回しや動きがまた魅力的で…face05

最後は、お話を知っているのに、
感動して泣いてしまいましたicon41



また次回公演があった際は行ってみようと思いますicon64

新作歌舞伎「あらしのよるに」は、11月27日(火)までみたいです!
チケットがあるかは分かりませんが、
興味がある方はぜひicon59
とってもおすすめですicon102

原知里でしたicon123




Posted by CSFアナウンサーブログ at 13:35