2018年07月22日

大阪グルメ

先日、友人の結婚式で大阪に行ってきました。

一泊してきたので、二日目は友達と大阪観光しました。

大阪はここ2・3年、数回行っていますが、

飽きないですね~

 

にぎやかで

あったかくて

明るくて

どことなく庶民的で

どこに行っても地元のような空気がすき!

(福岡生まれ福岡育ちですが)

・ 

もちろん、大阪グルメも堪能。

私はお酒をあまり飲まないので

ついつい食べ過ぎてしまうんです(笑)


大阪グルメ


たこ焼きってお店によって一軒一軒違うんですよね

このお店は生地の塩加減が絶妙で激うまでした



大阪グルメ


一人で食べたわけじゃないですよ!


辛いくらい濃いソースが大好きなんですが、

大阪グルメで私が一番好きなのは「喜八洲」のみたらしだんご


大阪グルメ


十三駅の近くに総本店あるんですが、

目の前でだんごを焼いてくれるんです

出来立てはホカホカで本当においしい!

(今回は猛暑の中、汗だくで頂きました)

 

生地がもちもちだけどしつこくなくて、

焼き目の香ばしさがなんともいえない!

みたらしは甘じょっぱくてクセになります。

みなさんも大阪に行った際は是非♪

 

お土産(自分用)に10本入りを買って帰ったのですが

やっぱり出来立てが一番おいしかったなぁ

福岡にできないかな~

 

永野でした

 



Posted by CSFアナウンサーブログ at 15:20