2018年05月24日

運動会シーズン


コバです。
運動会シーズンですね。

唐突ですが、
スローガンを漢字で表すのってずっと前からですか?
もう30年以上前になりますが、僕の学校ではありませんでした。

先週、番組で取り上げた中学校はこんな感じでした。

黄組  「喜楽輝嵐」(きらきら)
青組  「青心統一」(せいしんとういつ)
赤組  「熱輝燎蘭」(ねっきりょうらん)

黄組と赤組からは、10代ならではの熱気を、
青組は、クールさの中に静かな闘志を感じます。

それぞれのカラーに合わせた漢字を当てていて、
上手だなって思ってみていました。

今週末は小学校の運動会をお送ります。
土曜日は水城西小、日曜日は大野南小です。
お楽しみに。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:56