2018年02月05日

納豆があんなものやこんなものに変身日高です

とつぜんですが、私の大好物は納豆ごはんと小松菜です。

実はわたしは子供の頃、少食だったのですが(というかおしゃべりばかりで箸進まず・・・)

親は何か一口でもいいから食べてくれ~!と必死でした。

そんな私が必ず完食していた唯一のものが、納豆ご飯。

そして初めておかわりしたいと言ったものが、小松菜を炒めただけのもの。

こんな簡単料理でよかったのか!と親もびっくりしていました。

今でもほぼ毎日小松菜と納豆は摂取しています。

さあここからが本題です。

先日、ずーーーーっと行きたくて行けていなかったお店に行ってきましたicon172

その名も「粘らんど」

福岡市薬院にあります!

ここのお料理は納豆尽くしなんです。


納豆があんなものやこんなものに変身日高です
日替わりランチ 納豆コロッケと鶏肉のハンバーグ+ご飯・お味噌汁・納豆
600円くらいだったと思います。安い!
粘り気があって美味しかったです!
コロッケと納豆の相性は花まるですicon113
そして、私の勘違いかもしれませんがこのハンバーグは、
白ごはんではなく納豆ごはんと合う!!気がしました。

デザートはこちら!
納豆があんなものやこんなものに変身日高です
納豆ガトーショコラ

チョコレート×納豆
という組み合わせ・・・
これにはさすがに不安でしたが、食べてびっくり感動しました。
納豆の粘りのおかげなのか、今までにない弾力!!!
マシュマロに近いぷにっとした食感で、美味しかったです!!
納豆があんなものやこんなものに変身日高です
さらにですね、たまに中から納豆が顔を出すんですよ。
可愛らしくちょこんと出てきて、愛おしくなってしまいました。
甘さ控えめで、納豆とケーキってとっても合うんだなと新しい発見でした!
クセになります!
一人ランチだったので、だれともこの感動は分かち合えなかったのですが・・・
次回までには納豆仲間を見つけたいと思っています。

そして、小松菜が美味しいお店情報があればぜひ教えて下さい♪



Posted by CSFアナウンサーブログ at 14:24