2018年01月29日

初めての雪国


先日、初めて新潟に行ってきました。

飛行機で東京へ行き、それから新幹線に乗り換えて
付いた先は一面の白銀の世界!!icon04
今冬一番の寒波に見舞われていた時だったので
普段よりも余計に積もっていたそうです。

福岡生まれ宮崎育ちの南国娘である私にとって
あんなに積もった雪を見たのは初めて!icon04
山や木々に降り積もる雪が美しくて、もー感動でした!!icon12
雪に夢中で寒かった記憶はありません(笑)

初めての雪国


これはホテルから出たときの雪景色ですicon04
幻想的で同じ日本とは思えない!

しかし…雪国は雪国ならではの楽しみがある一方で
滑って転んだり、屋根の雪が落ちてくる…
なんていう危険もありますよね。
雪かきをしている人もたくさんいましたが、本当に大変そう。
ご苦労様です…!icon41
雪国の方はすごいなーと実感した旅になりました。

でも、あの光景は忘れられないので
また行きたいな^^icon102
永野でした!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:35