2017年10月01日

世は戦国?!

こんばんはicon102美香ですface03
10月1日 福岡県春日市の最低気温は15度と
朝は冷んやりしましたicon02
日中は30度と真夏日の気温icon01

気温差が激しいので体調に注意しなきゃicon10ですねicon102

先日、わたくし
スマートフォンケースを新調しましたicon12
香水の瓶をモチーフにしたふんわりとした色合いのケースicon65
とっても気に入っていますface05

世は戦国?!

新調したその日に娘が目ざとく見つけ
「ママicon67これかわいい〜icon06

娘「ところで、この白いフサフサはなに?」
私「これはね、フリンジっていうのよicon97
娘「へ〜face02そうなんだ〜icon102いいね〜face03」と

キャッキャicon06とガールズトークを展開しておりました。

すると・・
ガールズトークには日頃目もくれない息子が
「たたたっっicon77
と小走りにやってきて

息子「ママicon77も、もしかしてこれは・・icon10
私「ん?どうしたの?」
息子「これは、合戦の時に使う・・」
私「カッセン?」
息子「武将が戦いの時に使う。。采配では?」
私「サイハイ?」

世は戦国?!

。。。。。。。。。。(↑この部分が気になったらしい)
世は戦国?!

息子「戦の時に持って、ヤーって言いながら
使う道具でしょうicon79
私と娘「・・・・・・(爆笑)icon14face03icon14


息子よ、ママは合戦には出かけぬから安心召されよ。

でも確かに、
こうやって見ると采配のミニストラップに見えてきたかも・・(笑)
世は戦国?!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:35