2017年09月25日

働き方改革

最近よく聞く「働き方改革」。

きょうの取材は、
子育てと仕事の両立を考える、
働き方についての講座の取材でした。

人材サービス会社の二人が講師となり、
様々な働き方についてアドバイスがありましたが、
共通していていたのは企業に所属しなくてもいいじゃないとのこと。

僕の常識では??ですが、
家族との時間を優先したいので週3日しか働かないとか、
農業しながらライターをするとか、
本当にいろいろな働き方がありました。

要は価値観の問題のようです。

大野城市で行われた働き方について考える講座は、
25日月曜日号の2755で放送します。

コバでした。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:38