2017年06月29日

いくつになっても踊りに夢中

華やかな衣装に身を包み、エネルギッシュな踊りを披露する「よさこい祭り」
その祭りに魅了されて活動している踊り隊を取材しました。

大和撫子ひなあられ隊です。
よさこいの踊り隊と聞くと若い人たちが中心かなと思っていたのですが
ひなあられ隊は、平均年齢がなんと65歳の踊り隊なのです。


いくつになっても踊りに夢中


50代から70代の女性11人で編成されているのですが
とにかく皆さん年齢を感じさせないパワフルな女性ばかりです。

粕屋町やその近郊のイベントだけでなく熊本や山口で開催される
よさこい祭りなどにも参加しているという皆さん
多い時には、毎週イベントやお祭りで踊っているそうですよ

アップテンポもありながら大人の女性ならではのしなやかな踊りが魅力の
大和撫子ひなあられ隊

詳しくは、近日放送のいきいき倶楽部でご覧ください!

Kohichi



Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:41