2017年02月16日

中学生と日高です

最近は、職場体験に来た中学生の生徒さんと一緒に、取材に出る機会があります。

講座の取材では、

「久しぶりにこんなに立ちっぱなしでした!!授業では座りっぱなしです!」

タクシーで取材に行くと

「タクシー乗るとか贅沢icon14icon14お金持ちになった気分~icon12」など、

ひとつひとつ感想を教えてくれます。

私も入社したての頃は、小さい事にも刺激を受け感動していたなぁと思い出しました。

大切ですね!!

入社したての頃、ある先輩から、

「"初めて"の感覚は、年が経つにつれ無くなっていくものだから、

意識して"初めて"に挑戦していってね!」と言われたことを思い出しました!

もうすぐ入社して1年経つので、初心を思い返して頑張ります!

中学生のみんな~!ありがと~う!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:54