2015年10月19日

おでかけ

こんにちは。

前田小百合です。face02

今日も朝から青空が広がっています。

気持ちが良いですね。icon65

 

さて、今回は、「北九州市の門司区」におでかけしました。icon06

行楽シーズンということで、

港の周りには、たくさんの人が。icon06

 

素敵な風景を写真に収めたり

潮風を感じたりと

皆さんゆっくりと過ごしていました。icon102


 外



門司の名物といったら、これですよね。icon67


カレー



焼きカレー」。


お店によってトッピングやご飯(白ご飯・バターライス)が違うようなのですが、

今回私が食べた焼きカレーは、白ごはんの上に、コクのあるルーと半熟卵。

そして、こんがり焼けたチーズが表面を覆っていました。

とても、おいしかったです。

 

さて、いきなりですがクイズです。icon67

こちらは、どこを撮影した写真でしょうか。


おでかけ

 

正解は、明治から昭和初期まで活躍した電車の車内です。(復元したもの)

畳の座席や落とし窓が特徴的でした。

この客車を展示している九州鉄道記念館では、

運転機器の操作体験も出来ます。

鉄道好きの人にオススメです。


 

また近くにある門司港駅(旧門司駅)は、

大正3年に完成した国の重要文化財なんだそうです。

 

他にも、明治・大正時代に建てられた建築物が残っていることや

バナナの叩き売りの発祥の地として知られている門司区。

1日中楽しめるスポットでした。


じーも



最後は、マスコットキャラクターの「じーも」とパシャリ。

 

 




Posted by CSFアナウンサーブログ at 08:29