2015年06月12日

母の存在は絶大

こんにちは市山です。

本日、子育て応援セミナーを取材しました。

感想は
『オモシロかった!』です。

訪れた600人の母や父も大笑い。

講師は
埼玉県にある学習塾「花まる学習会」の代表
高濱正伸さんです。

子育て中に絶対直面するであろう問題を
オモシロく、そして分かりやすく
紹介していくものでした。

心に残ったのが
東大に受かった学生のほとんどが母から
「勉強しなさい!」と言われたことがないこと
母親がいつもニコニコ笑顔であったという
共通点があることです。

一番のミソは
母の笑顔face02は何よりも
子どもの自立を促すという点です。

大好きな人が笑顔だとそれだけで幸せicon06な気分になりますが
子にとって母の存在は絶大であることを再認識した講座でした。

詳しくは
12日号のQテレTIMEご覧ください



Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:52