2015年03月10日

明日は・・・

今日は冷え込みましたねicon04
番組冒頭でもリポートしましたが、冬に逆戻りしたような寒さでした(>_<)
みなさん体調を崩されていませんか?


さて、明日11日で、東日本大震災から4年が経ちます。

地震が起きた時、私は取材からの帰り道でした。
会社に帰ってテレビをつけると、津波が街を飲み込んでいく様子が放送されていて・・・
その時の、胸の中をぐるぐるかき回されるような感覚は今でも覚えています。

震災は遠く東北でのことでしたが、身近な人が亡くなる悲しみは分かります。
それも大勢の人が、一瞬のうちにあっけなく命を奪われていくと言うのはどれほどの悲しみなんだろうと思います。

自然災害や戦争などの悲惨さを知る時にいつも思うのが、亡くなった人の何倍もの人が悲しみ苦しんでいると言うことです。


明日は亡くなった方や、今も苦しんでいる人たちのために祈りたいと思います。
そして、他人事ではない地震への心構えを再確認する日にしたいですね。

以上、吐合でしたicon48




Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:24