2013年08月18日

絵手紙教室


こんにちは。face01

毎日強い日差しを浴びて日に日に焼けている前田小百合です。icon01

さて先日は、月に1回筑紫野市の
杉塚公民館で活動している絵手紙教室の取材に伺いました。

急なお願いにも関わらず皆さん快く迎え入れてくださり嬉しかったです。icon102

ありがとうございました。face02

 

取材が一段落してから、
私と櫻井カメラマンも
絵手紙に挑戦させて頂きました!
face05


この日用いた画材は、綿棒icon67

(綿棒は水に浸し、水彩色鉛筆の色を染み込ませて使いました)

 

使うたびに変化のでる色の濃淡に面白みを感じながらも、

先生のようになかなか上手くい描けない私・・・。icon198

先生に手直しをして頂き、ようやく出来上がりました!face02

絵手紙教室

いかがでしょうか?

絵手紙教室

完成したものは、絵手紙教室の受講生の皆さんの作品と一緒に

公民館に飾らせて頂けることに・・・!icon65

絵手紙教室

また受講生の中には、

絵手紙だけではなくバルーン作りも得意な方がいらっしゃって

その場で作って子どもたちにプレゼントしていました。icon97


絵手紙教室


特技や趣味で人を喜ばせられるって本当に素敵ですよね。icon06

私も喜ばせて頂いたメンバーの一人です。

本当にありがとうございました。face02

 

とても素敵な絵手紙教室の皆さんと出会えて幸せな時間を過ごせました。

ぜひ、皆さんこれからも楽しみならが
絵手紙の制作に励んでください
face05

 




Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:51