2012年10月02日

醤油

こんにちはface02

前田小百合ですicon06


今日は取材で、

筑紫野市にある福岡県醤油醸造協同組合に

おじゃましました。
醤油

醤油

こちらは、

福岡県内の醤油屋さんに醤油のもととなる「生揚げ」を
提供している工場
なんです。

 

取材をさせて頂けるということで

昨日からワクワクしていた私。

今日はなんと午前2時に起き、

醤油について色々調べましたicon65

 

取材先では、醤油のプロたちが

とても分かりやすく醤油について教えて下さり、

もっと醤油について知りたいと思いました。

 

そんな私と同じく

醤油やみそに興味の持っている方に

特にオススメのイベントがあります!

 

10月21日(日) 午前10時から午後3時まで

「しょうゆ・みそ屋さんの蔵開き~食の文化祭2012~」と

題したイベントが

福岡県醤油醸造協同組合で開かれます。

醤油や味噌の販売だけでなく

“醤油工場の見学”や“醤油作り体験”などが出来るんですよ!

是非、足を運んでみて下さいねicon102
醤油

この日の様子は、

後日QテレTIMEで放送します。

お楽しみに!!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:27