2020年11月29日

今話題のあのスポット

こんにちはー
植本ですicon102

皆さんご存知ですか?
太宰府市に今人気のあのアニメ
鬼滅の刃
の聖地があることを・・・・

その場所というのが
太宰府市の竈門神社なんです。

知らない人でも、この名前を聞けばピン!と来る人多いんじゃないですか?
鬼滅の刃の主人公
竈門炭治郎の名前と似てますよね

他にも主人公の羽織の市松模様が
竈門神社で古くから活躍している山伏が着ている模様と一致したり

その他にも、いろいろな共通点が・・・・
どんなものがあるのか気になりません?
そんな皆さんに朗報です!

明日(30日号)の2755で
竈門神社が鬼滅の刃の聖地と言われる所以についての
講演会の様子を放送します!

これを観ればもっと鬼滅の刃を楽しめること間違いなし!
是非ご覧くださいicon12


今話題のあのスポット 今話題のあのスポット

絶賛編集中~icon06



Posted by CSFアナウンサーブログ at 22:09