2020年11月28日

なかなか やめられなかったもの

こんにちは堀です。

今日は以前私がどっぷりはまっていたものを
紹介します。

ミニチュアコレクションです。

精巧なつくりの木製や金属製のミニチュアから、
プラスチック製のかわいい食玩まで・・・・
集めに集めて、コレクション棚を購入してジャンルごとに
ディスプレイしていました。

しかし、しばらく前にブームとなった「断捨離」の本を読んで、
集める事が無意味に思え、
幼少期から数十年に渡るコレクションを
自分にとって貴重なものを一部だけ残し
あとは全て手放しました。


先日、自宅を整理していたら出てきました。
昔の名残が・・・

組み立て式の
プラスチックのミニチュアバービー人形

なかなか やめられなかったもの

そういえばバービー人形に関するものも
大好きでした。 なつかしい・・・・icon41

久しぶりに組み立てて、
コレクションとお別れした時のつらい気持ちを
思い出しました。

今後も私なりに、
物と真剣に向き合っていきたいと思います。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 15:39