2020年11月25日

いい話!

どーもー 市山です。

紅葉も終わりですね。
いい話!
筑紫野市武蔵寺の「もみじ祭」

コロナ感染者が増えてきました。
飲食店への打撃が心配です。

お店と言えば

自宅そばに
パスタ屋さんがありまして。

シェフは向上心があり
全国的なコンテストで
賞をもらっている方です。

こだわりもあり
料理も美味しく
もともと好きなんですが
ある時、
店とシェフの雰囲気に変化が。

居心地がとにかく
よくなりました。

話を聞いてみると
理由があきらかに。

追求した料理を
提供する事がお客様の為!
根を詰めて追及していた時
ふっと思ったそうです。

あれっ?
この店って俺の店?


購入したパスタ機を眺めながら
思ったそうです。

お客さんが来てくれて
お金を払ってくれたから
買えてるんだよなぁ~と。

俺の店というよりお客様のお店だよなと。

気持ちのスイッチが
切り替わったそうです。

お客様が過ごしやすい空間を目指し
数あるメニューを厳選し減らすことで
お客様との会話を楽しむ余裕をつくり。

メニュー表の写真やメッセージに
物語のごとく店のコンセプトを表現。

“おもてなし”という心づかいが
居心地の良さになったんだと思いました。

ボジョレーヌーボーが
さらにおいしく感じる
いい話。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:25