2020年11月12日

サボテンのつぼみ

こんにちは ほりですface02

以前のブログで、サボテンの鮮やかな
ピンクの花が咲いたことを書きましたが、
今回も、またまたサボテンicon107の話題です。

育てている別のサボテンに、
白い小さなつぼみがあるのを発見icon67

サボテンのつぼみ

購入したばかりの時は小さな株でした・・・。

たくさん子株ができ始めたので、
ひと回り大きな鉢に植え替えをし、
こまめに様子を見ながら、乾いたら水を与え、
水やりのタイミングが合っているのか、
不安を感じつつも私なりに
せっせとお世話していました。

花は、そんなお世話が
「間違っていなかったよ」と言ってくれてるようで
嬉しいのです。

サボテンの花を咲かせる方法を調べてみると
冬はほとんど水を与えず、その後水と日光を
たっぷり与えると良いという事です。

花が開くの楽しみだなicon64






Posted by CSFアナウンサーブログ at 12:55