2019年04月28日

めがね問題

どーもー 市山です。

超大型連休中に何か取り組みたい!

そこで浮上した「めがね問題」。

めがね問題
相棒3号めがね


近視の私は
眼鏡とコンタクト併用で生活しています。

たぶん眼鏡とコンタクトがなければ
今の仕事はできていないだろうと思うぐらい
依存しています。

取材現場で遠くの動きを観察することも多く
取材する方の表情を細かく見る際にも視力は
大活躍中。

しかしですよ。

平成も残りわずかですが
ここでまさかの「見えすぎじゃねぇ」という疑惑が明らかに。

見えすぎる。見すぎる。
icon103

人の表情を観察できるという事は
結果、神経も使いすぎて疲れてしまう。

「裸眼」だと
信号機の色や道路の凸凹も見えない状態です

かなり不便ですが
休日はちょっと裸眼で
過ごしてみようかな?と
思っています。

世間は超大型連休!
私の目にも少しばかりの休日を取得し
「めがね問題」解決に勤しみます。






Posted by CSFアナウンサーブログ at 09:41