2015年04月21日

くすかきに参加しました

リポーターの吐合ですicon64

先日、太宰府天満宮で行われているアートプロジェクト「くすかき」に参加しましたicon67
朝6:30から、境内に落ちたくすの葉を松葉ぼうきでかき集めてきました

1カ月弱続くプロジェクトの集大成は、4月25日のくすのかきあげ
境内にかつて存在した千年樟の姿を思い描きながら
くすの葉をパラパラと降らせたり、かき集めたり、・・・

以前QテレTIMEでご紹介したこともあるので、ご存知の方もいるかもしれませんねface02

くすかきに参加しました

朝が苦手な私ですが、すがすがしい空気を吸い、キラキラとした光を浴びて
とても気持ちがよかったですicon12

そして、いつも人でいっぱいの天満宮に全く人がいないicon59
不思議な感覚でしたよ

“早起きは三文の徳”
プライスレスな時間でしたicon100




Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:21