2013年06月02日

ご当地検定☆


みなさん、こんにちはーicon06
担当は、佐々木です(゜∀゜)

タイトルにありましたように
今日は、ご当地検定の取材に行ってきましたicon12icon65

その名も
icon48「太宰府検定」icon48

ご当地検定☆



太宰府の歴史や文化などに関する知識が問われます!
今年で2回目なのですが
全国各地からたくさんの人が受験に来ていました!!!!


「いつも取材してるし、私もけっこう分かるかも~icon190
とか思っていたのですが・・・

出題された問題を見ると難しい!!
とぉーーーっても
マニアックな問題もありました・・・

合格したみなさんは本当にすごいですicon123icon06

私は、熊本県天草市出身なので
「天草検定」が始まったら受けてみたいなーと思います。
あっ 
あと、大好きな宝塚の検定も
そろそろ受けてみようかなーと思います。


みなさんも
ふるさとのご当地検定があったら
受験してみてはどうでしょうか???icon97
きっと、魅力を再発見できますよ~icon06icon06icon06




Posted by CSFアナウンサーブログ at 17:58