2012年10月29日

春日奴国あんどんまつり

祭りは
10月27日・28日の二日間開催されました。


春日公園に足を運ばれた方も多いのでは?


夏の打ち上げ花火がとても印象的だった
春日あんどん祭り が去年から
行灯(あんどん)メインになりました。


開催も夏から秋に変わっています。


きっと皆さんすごくすご~く
寂しい祭りになったと思っていらっしゃるのでは?icon41


実は私も取材するまでは
「やはり花火なしではさみしいのでは・・・」         と思っておりました。


しかしicon67 しかしicon67
夕暮れ時から約4000個の行灯の明かりを見たら・・・・face08       感動しました

厳かな明かりがなんとも言えない癒しを与えてくれます。


大人の祭りと言ったところでしょうか(うんうん)。


来年行ったら絶対にこの気持ち分かるはずです。絶対!


地域の子ども達の手作り行灯もまたいいんです


是非みなさんicon67
コレは自分の目で見ないと伝わらない感動がありますので
来年足を運んで見てください。


今年の様子を見たいという方はふふふふっicon194

11月4日(日)午後6時半からの
CSF特別番組でご覧いただけますface05


中村リポーターと私、市山リポーターの掛け合いも    お楽しみいただければと思います。icon194



Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:41