2012年07月03日

女子アナの好きなもの

女子アナの好きなもの

梅雨らしいお天気が続いています。。

今日は明け方から激しい雨が降り福岡県内でも土砂災害が発生しています。
今後も雨の降り方には注意をしていざという時に備えたいですね。


こんばんは
ママアナface05美香ですicon102

ピヨピヨな子供2人が寝静まって、
明日の幼稚園・保育園の準備を終えて今やっと
ブログに向かうことができましたicon153


あ~もう日付が変わってしまうぅface04焦るぅ


今日、働くママアナは
筑紫野市の筑紫野ベレッサで行われた
1Dayショップの取材に行ってきましたよぉicon12


女子アナの好きなもの


主婦の手作り作家さんが集まって開かれた一日限りのショップです。
小物のお店や占いのコーナーなど30店舗余りが出店してました。

雨のお天気にも関わらず朝から沢山のお客様。
賑わってますicon67

女子アナの好きなもの


私もついつい仕事を忘れてしまうほどワクワクicon14


だって・・






こんなにかわいい手作りの小物達があるんですょぉicon65
女子アナの好きなもの



これも・・かわいぃでしょ~icon97
後ろにクリップが付いているメモスタンド
女子アナの好きなもの

お部屋のちょっとしたスペースにちょこんと置いたら・・
お友達にプレゼントしたらいいかも・・


なんて考えるだけでも幸せな気分に・・icon102

女子アナの好きなもの

趣味が高じて手作り雑貨のお店が出せるって
ステキ~face05icon102



この日のショップの様子やインタビューを
地域情報番組=QテレTIMEで見ることが出来ます!

ぜひぜひチェックして下さいね→詳しくはこちら


筑紫野ベレッサでは9月4日にも手作り雑貨などの1Day shopが
開かれる予定です!

女子アナの好きなもの女子アナの好きなもの




そして・・前回の私のブログでお約束した
珍しい昆虫のお話を最後に・・


あ・・でも


昆虫が苦手な方は
icon95閲覧注意icon95です



↓ではいきますよ↓










これ、アジアで最も大きい「蛾」ヨナグニサン
女子アナの好きなもの



大きさは大人の手のひらサイズ!
個体によっては羽を広げると30センチ近くに
なるそうですからビックリっ


しかもですね・・
この羽をよ~く見てみて下さいっ



・・・・何かに見えますよね・・・・


女子アナの好きなもの


そう!蛇 or トカゲ だぁ!

この「蛾」は天敵から身を守るため
「天敵の天敵の姿」を「自分の羽に描く」という進化を遂げたのでしょうか。

「私は蛾じゃないよface09蛇だぞーicon14」と相手を一瞬でも驚かそうという
考えが何とも愛らしいじゃ~ないですかicon102


この標本は宇美町のうみ・みらい館で今月29日(日)まで
見ることが出来ます。詳しくは→ここ


私は昆虫は大の大の苦手なのですが、この蛾の進化がすごく
気になってついつい「じーっ」と見入って

「頑張ってきたんだねface02」と
語りかけてしまいました。


うふふface05

以上 ママアナ美香でしたicon152












Posted by CSFアナウンサーブログ at 23:57