2020年07月16日

最近びっくりしたこと

こんにちは ほりですface02

びっくりして、とても嬉しかった事を紹介します。

少し前に撮った写真ですicon207
最近びっくりしたこと
育てているサボテンicon107
ある日ふと目をやると、美しい花が一輪icon67icon67

花が咲くタイミングを知らなかったので、
嬉しくて思わず声をあげてしまいましたface08

これは、不思議な形と色が気に入って
迎え入れたサボテン
「スルコレブチア・ラウシー」という品種です。
緑と紫の色が珍しく、形がかわいらしくて気に入っています。

花は、数日するとしぼんでしまいましたが、
現在は子株がたくさんできてどんどん成長しています。
株がもっと大きく育ったら、たくさんの花が咲くのかな?

次の花が咲くのを楽しみに、せっせとお世話しようと思います。





Posted by CSFアナウンサーブログ at 11:08