2020年04月27日

後輩のまなこ。

こんにちは。
|・ω・)ノ  入社3年目に突入しました、中谷です。

新人さんたちのフレッシュな記事が続いていますね。
なんだか、久しく書いた気がします。

今日は、かわいい後輩の4つのまなこ
           +
ちょっとコワモテ?の先輩の2つのまなこ


に見つめられました。どきどき

今年は、リポーター5人・カメラマン5人 合計10人。
どひぇぇ~一気に後輩の波が!

今年新しく入社した方々も
日々新しいことを覚えていることと思います。

しかし、コロナの影響で中々仕事が進んでないのでは???

私たちも同じで、皆さんの元へ取材に中々いけない・・・
そんな日々が続いています。

新人さんたちも同じで、通常なら先輩の取材に同行するはずなんですが・・・
そうもいかず。

今新人リポーターは、仮想の取材ネタで原稿の練習中です。

本日は
昨日、ブログを書いた、木場さんの指導の下 みっちり訓練。
木場さんが仮想のストーリーを組み立て、
取材を受ける立場となり、新人さんが一生懸命質問をしていました。

っと・・・中谷がお昼から帰ると、木場さんから呼び出しが。

木場さん「取材にいきます」

中谷「!? どこでしょうか」

・・・
ということで、
中々取材に同行できない新人さんに
先輩がどんな風に質問するのかを見せるようでした。

ドキドキドキドキ

【~~~取材中~~~】

(心の声「めちゃくちゃ視線感じるよ~~。ちゃんとできてるのかな」)
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

【~~~取材終了~~~】


木場さん「こんな風に、取材する人に寄り添って・・・・・」

何とか及第点だったようです。よかった。
後ほど、仮想のストーリーを見せていただきました。

仮想ストーリーを見て、木場さんすごいなぁ。
細かい設定まで、決めている・・・!

一つ聞いていない項目があった・・・・くやしい・・・・

うーん。まだまだでした。

後輩がさらに増えたということで、さらに身を引き締めないとなぁと思いました。
新人さん10人・・・20個のまなこに、常にみられていると思って さらに頑張ります。


そう思うと、さらに上の先輩ってすごいなぁ・・・何個のまなこに見つめられているんだろうと

ふと最後に思いました。ちょっと、ブキミですねぇ、想像すると。


以上。
|・ω・)ノシ バイバイ、また今度。







Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:29